みるいし

ブログって嫌いです。じゃあなんでブログ開始したのか謎

て~ぶる・まうんてん行ってきました

名古屋駅から5分の今池駅から徒歩5分くらいのところある。ゲームバーて~ぶる・まうんてんへ行ってきました。

14時着で途中でおゆはんのために抜けたものの、夜の2時過ぎまでたっぷり楽しみました。

 

とりあえずカービィのスーパーデラックスと何かを献上しました!

あと、ロマサガ3とロマサガ3プロローグを奉納しました。

ロマサガ3はバグデータ入れて献上しましたので、興味ある方は現地へ行って頼んでやってみてください。

ロマサガ3プロローグはロマサガ3の設定資料が書かれているものです。割とコアな情報もあるので、シナリオ厨の方にもお勧めです。スパポテで2000円くらいですが、Amazonで250円のやつ。

 

とりあえずバグデータのお披露目をしたあと、しばらく某映画(持込)を堪能したあと、一緒に行った方が持ってきた方の真サルーイン討伐用データで初真猿と戦ったりしました。

真猿は初めてなのですが、握手会と心の闇はあれアカンわ。柱調整もできないのに、最大4回連続とか1ターンで全快から全滅までもってかれます。あれを一発で通したのはすごい…。

他にはセガハードでマリオやったりテーブルマウンテンに登頂したり、半熟英雄やったりしました!

テーブルマウンテン登頂はせっかくだから鋼鉄シレンを使おうと思って、壺が手に入らないgdgdっぷりでしたが、TM入ってから道具がデレたので普通に急がずゆっくりクリアしました。

半熟英雄はFC版プレイしたことなかったので、楽しかったです。将軍募集がお金で解決しないのはびっくりしました。3マップ目だけ普通につっこんでも全く刃が立たなかったのは残念。もっかいやりたいです。

ソニックとマリオは、やっぱアクション苦手だなーと…。

マスターたちと姉さんが良い人たちなので、何時間いてもとても楽しめると思います!翌日喫茶マウンテンへ行くのもお勧めです!

マスター!ゲームのセーブデータ充実して欲しいです!作れそうな人いっぱいいるし!おなしゃす!